入試休校日記

こんばんは!sketchです

突然ですが、僕は大分県の某私立高校に通っていまして
火曜日にその高校の入試があったのです

つまり僕たち通学生はその日はお休み!前日は準備のために早退!次の日は採点で先生方がお忙しいのでお休み!

なんて素敵なんでしょう入試!
自分が受験生の頃にはこの素晴らしさに気づきもしませんでした

まあそんなこんなで、とにかく月曜日から水曜日にかけての3日間は学校が無いに等しかったのです

ということで、今日はその3日間の様子をダイジェストでお送りしていきたいと思います

【月曜日】
この日は2限まで普通に授業はあるものの、昼までには帰宅できるというパラダイス的な日でした
だって、あれですよ、午後から遊び放題ですよ

そりゃあ…
f:id:sketchap:20140123060335j:plain
小洒落たピザ屋にも行きますよ!

見てくださいこの外装!
f:id:sketchap:20140123060413j:plain
イタリア感がヤバイですよね!
これだけでテンションも上がりますよ

f:id:sketchap:20140123060449j:plain
内装から滲み出る清潔感も堪らんです

僕は、いや僕たちはとりあえずと、全員マルゲリータを注文

こんなオシャレな所でみんなで同じ物を食すというのはいささか田舎者をアピールしすぎのようですが、打ち合わせでもしたかのように全員でマルゲリータを頼んでしまったのです
事故です

f:id:sketchap:20140123060650j:plain
見てくださいこのモッツァレラ!
モッツァレラって響きだけで強くなれる気がしますよ

若干撮り方がプロチックなのは、撮るのを忘れてひとかけ食べてしまったのを隠すためです
その努力虚しく食べたところは写るし、散らばるレシートはオシャレ感を台無しにしていますね
感熱紙の分際で


ていうかすいません
ダイジェストとか言いましたけど、この日はこのままボウリングに行ったんですが…
何分、写真を撮り忘れたうえに
後日の火曜日と水曜日は家から出ずゴロゴロしていただけという悲惨な2日間でした
書くことありません

…いや、あった
あったあったありました

火曜日、つまり高校入試の当日です

その日は僕たちのクラスは入試補助員として朝っぱらから学校に駆り出されていたんです!

僕の仕事は、そんなに人通りの無い昇降口で来客用の靴袋を配る係
寒い中突っ立ってるだけでしたね、ほとんど
ただ、あるとき突然、50人近くのお客さんが一気に押し寄せてきたことはありました
僕はそれを一人で捌き切らなければなりませんでした
パートナーはいましたが、他の客人の案内に駆り出されていたので


そんなこんなで、僕の素敵な入試休校は今日で終わりなわけです

さっきまで課題に追われて尻に火がついていたんですが、今は晴れて自由の身、今から寝たって一時間も寝れないのでどうせならと、起床時間まで携帯を愛でたりしながら朝日を待ちます!
それでは今日はこの辺で!