お疲れ日記

こんばんは!こんにちは!アッサラームアレイクム!

久しぶりと言うには久しぶりすぎる投稿のsketchです!
ご機嫌麗しゅう!

そろそろテンションキー下げます


先日、と言っても土曜日の話なんですが
学校で模試がありました
駿台模試、だったっけ
なんか忘れましたけど模試です!

あれですよね、テストって解き始めてすぐは異常な自信に満ち溢れてますが、解き終わった時には不安感の波に呑まれそうになりますよね

しかし同時に「これは割といい点行くんじゃないか?」という自己暗示、はたまた自慰の錯覚に陥りますよね

それでも結果を開けば残念欠点!なんてことはザラです

テストさえ無ければ学生たちのストレスも緩和され、未成年者による犯罪の減少も望めるのではないでしょうか


などと、朗々と語ってはいますが、この後のスケジュールはギッシギシで、ただ単に疲れていたんだと思います

模試の、あとに!
水泳に行ったんです

そう、スイミングです

しかも偶然に5ブロックのコーチが休みで、僕が所属している6ブロックと合同で練習をすることに
つまりこれが意味するのは「練習後にはブロック混淆リレー対決が待っている」ことなのです
当然ながら全力です
そりゃあ疲れもしますよ


しかし悪夢はここで終わりません

なんと、水泳が終わったあとは今度は塾で「センター同日模試」という高校生泣かせの模試を受けなければなりませんでした
こちとら通算25m×20本は泳がされて、そろそろ眠気がピークだってのに

まさか一日に二回もテストを受けることになるとは思いませんでした

こんなに忙しい一日は去年の高校受験以来です
再来年の大学受験の時にも同じかそれ以上の苦労が待っていると思うと…

つくづく、青春って残酷だなあと実感しました