3日目、東京ディズニーシー

さて今日は当たり前のように忘れていた3日目、東京ディズニーシーの思い出し日記です

正直わりと忘れた箇所が多いので、その辺うやむやにしながら進めて行こうと思います


f:id:sketchap:20140418232036j:plain
なんでしたっけ、名前は忘れましたけど火山です!
ゲートをくぐればすぐにこのでっかいのに出迎えられます

ええ、今日はこんな適当な感じでの進行になりますが、なにせ一ヶ月前のことです
一ヶ月間思い出に浸っていたら…光陰矢の如し
実はまだお土産すら渡していない人もいます
どうなんですかね、自分のいい加減さに呆れます

自戒はさておき

f:id:sketchap:20140418232351j:plain

さすがディズニーシー
ランドとは対をなす園内には至る所に悠々と流れる鮮水が見られます

f:id:sketchap:20140418232518j:plain

ヨーロピアンな景観はまさに異邦の地そのもの
日常にはない刺激があります

f:id:sketchap:20140418232636j:plain
昼食は園内レストランでマルゲリータ

実は僕、本当に単純でして、地元のピザ屋で食べたマルゲリータ(過去記事参照)が美味しすぎてそれ以来、ピザといえばマルゲリータしか食べなくなってしまったのです
馬鹿の一つ覚えです
でもいいんです、マルゲリータおいしいですから


その後は噂に名高いテラーオブタワーを初体験
ネタバレこそしませんが、時間は短いもののその分、絶叫アトラクションとして十分十二分な怖さでした
何回かタワーの最上階から一気に急降下する演出があるのですが、そのたびに「これ本気で逝っちゃう人いるんじゃないの」とさえ思えました
f:id:sketchap:20140418232852j:plain


そういえば、昼食前に1度他のアトラクションも体験しておりました

というのは、タートルトークという参加型アトラクション
ファインディングニモ、記憶に新しいですね
その登場キャラクターである亀のクラッシュと楽しくお喋りできる、というコンセプトのものです

「けっ!おれは高校生だぜ!カメさんとお喋りなんて女子供のすることなんかちゃんちゃらおかしくて…」



体験後
「これ行かなきゃディズニーシー来た意味なかった」

それほどです、本当に
予想を超える、いやあんなの誰も予想できません
ただ座って亀の話を聞くだけなのに…最初はクールにかまえてたのに…
最後の最後まで爆笑の連続でした

今度ディズニー行くよーって人がいたら、ぜひこれは行って見てください

亀の価値観変わります


f:id:sketchap:20140418233732j:plain
さて
f:id:sketchap:20140418233751j:plain
以上が
f:id:sketchap:20140418233804j:plain
僕の人生二回目、13年ぶりの東京ディズニーリゾートの思い出です


それまではディズニーランドなんてそれ専門のマニアが手を叩いて喜ぶだけで、僕のような拗ねたガキが行っても楽しくないだろうとばかり思っていました

パレードなんてあれ、電飾くらい自分ちの豆電球見てろとさえ

ところがどっこい、何でしょう
一ヶ月が経った今でもディズニー熱が冷めません
実は今年度、高校の修学旅行でもディズニーランドを訪れるのですが、友達と行くディズニーランドというのはとても楽しみです
その頃までこの胸の高鳴りを忘れないように、この三日間での素晴らしい体験を忘れないように努めたいです

p.s
f:id:sketchap:20140418233851j:plain
夕方は羽田空港でカレーを食べました


それではまた!