放課後日記


めでたく、補習期間終了です

f:id:sketchap:20131228011732j:plain

↑嬉しすぎて昇降口でこける友人



とにかくめでたいのです
これから二週間近く、学校に近づくことがないと思うと、大量の課題なんて屁でもありません

いや言い過ぎました

課題もキツイもんはキツイです



帰りがけ、せっかくの2013年最後の下校ということで、みんなで定食屋に寄って帰ることに

f:id:sketchap:20131228012221j:plain

f:id:sketchap:20131228012234j:plain

ここでは特に面白いことはありませんでしたが、あえて言うなら
「券売機の列に並んでいた女子高生がやたらマナーが悪かった」ことですね

本当に悪いんですもん

僕たちがまだメニューを選んでいるというのに、というか選びはじめたばかりなのに、
「早くしてくんねーかなー」
「遅いんだけどー」

わざと聞こえるか聞こえないかの声で言うんです

ここが大分という日本でも一二を争う平和な街(知らないけど)だから良かったものの、お嬢ちゃん、それを都会で言おうものなら土手っ腹に風穴が空くことになるぜ

普通に腹が立ったのですれ違いざまに太ももを揉んでやりました

事故なんですけどね
手が触れただけです本当ですお巡りさん


食べ終わったのち、これまたせっかくということで、アミューズメント施設、「ラウンドワン」に行くことに

f:id:sketchap:20131228012839j:plain

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 大分店|店舗紹介より


ここで渋るのが、我らが丸坊主、佐藤俊太(not本名)

金銭的に余裕がありまくるくせに、どうしても入場料を払うことを拒み断固として譲りません

仕方ないので奴は帰るという結果に         

止めはしたんですが、なんやかんやで残った5人で向かいました


施設内では

f:id:sketchap:20131228013436j:plain

f:id:sketchap:20131228013154j:plain

バッティングをしたり



f:id:sketchap:20131228013322j:plain
蹴ったボールが友人T氏の股間に直撃してT氏を半殺しにしてしまったり


f:id:sketchap:20131228013700j:plain
僕はバレーと思えぬ身体のひねりでボールを捉えたり
(右手前が僕です)

よくもまあこんなに筋肉痛に悩まされるもんだというほど遊びました



そして帰り、バスの時間まで40分ほどあったので、ボウリングでもして時間を潰そうという話に

僕「ボウリングが…えーと、5人、高校生5人でお願いします」
店員「年齢を証明できるものはお持ちですか?」
俺「あります」

全員が学生証なりなんなりを提示しなければ年齢確認ができないそうです
不便なもんですね

全員が提示し終わったあと

店員「…15歳以下のお客様がいらっしゃいますので、当店の規則により午後6時までのご利用となります」
俺「えっ、今何時ですか」
店員「午後5時45分です」
俺「えっ」
店員「申し訳ございませんが、今日のところはお引き取り願います
俺「えっ、えっ、えっ」

…サッカーボールを股間で包み込むことにかけては他の追随を許さないT氏は、なんと12月27日現在、16歳になっておらず、止むを得ず僕たちはバスの時間まで特に何もせず待機することに

外で




f:id:sketchap:20131228014521j:plain
あまりの寒さに、中山氏(not本名)はカクンカクンと首を折りはじめます
俺「寝ちゃダメだ中山!!寝たら死ぬぞォーー!」
中山「パトラッシュ…僕もう眠いんだ…」
俺「ヨォーーーゼフゥーーー!!!」
T氏「何やってんだよ」

何やってんでしょうね

ちなみに中山氏が寝ているのはバスの中です
ええ、バスが来るまでの30分、僕たちは極寒の中で無事全員生還をなしとげたのです

夜の寒さは殺人的です
僕も今タイピングしながら指がかじかむせいでだいぶ打ちミスが目立ってきていまsssssssu

いい加減寝ないと生きたまま氷漬けになりそうなので、とっととあったかお布団に入って体を温めようと思います

では今日はこの辺で、さよなら!