テスト1,2日目

昨日今日と連日テスト

意外とこれが疲れませんね
なんせ1日3限ずつなので帰った午後はたっぷり休養に費やせますから

本当は勉強するための午前下校なんですが知ったこっちゃないです
寝まくります


さて、テストですが、
まあまあよくもという感じです
1日目は物理、英語Ⅰ、国語総合
2日目は生物、数学A、現代社

はっきり言って、英語はバカみたいに簡単だったので何も言うところはありません
というか物理、国語についてはあまり触れたくないので1日目の話題は避けます

二日目ですが、
前日つまりは一昨日の夜、僕は一生懸命に数学の勉強をしておりました
演習に演習を重ねるルーティンワーク
とても辛いものでした
しかしそこは己がための勉強
そう思うとなかなかどうして頑張れるものです
かれこれ数時間ですかね、数学Ⅰの問題集と向かっておりました
そこでふと、
「あれ?範囲ってどこまでだっけ」
そう思い、範囲表に目を通します

「えーと…数学Ⅰ…ああ、あった
何々?よし、次のページで最後だな」
僕は安心し、範囲表をファイルに綴じ込みました
しかし心には何か引っかかるものが

はて?と、もう一度目を通して見ることに
「12月5日…数学Ⅰ…うん、範囲は合ってい…r」
絶句しました
「数学Ⅰがあるのは明後日じゃねーーか!」
今の今まで勉強に励んでいた数学Ⅰは明日の科目ではなく、明日あるのは数学A
もうなんというか、本当にびっくりすると人って言葉が出なくなるんですね

仕方なく、今日の数学Aはほぼノー勉で挑みました
まあそれでも前々からやってましたし、それなりに解けましたけどね!



…ということですが、実は今日も範囲ミスをしてしまい、さっきまで何をするでもなく台所で落ち込んでました
踏んだり蹴ったりです

明日は保健、化学、そして念願の数学Ⅰです
張り切って行きたいと思います!
ではまたいつの日にか!