2日目前半、東京ディズニーランド

f:id:sketchap:20140402021134j:plain

2日目のスタートはウエスタンリバー鉄道からです!

本物の蒸気機関車に乗ってアドベンチャーランドを一周するというこのアトラクション

f:id:sketchap:20140402021246j:plain

ビッグサンダーマウンテンの近くを通る時なんて圧巻の景色が広がります
なんだかこの一枚でディズニーのポスターでも作れそうですよね


そして次に体験したのは待ちに待ったビッグサンダーマウンテン!
この並びようからしても、どれだけの人気度かもわかります
f:id:sketchap:20140402021353j:plain
アトラクション内の写真は撮れませんでしたが、さすが聞いた通りの情報にそぐわないとても楽しいものでした


この後は射撃アトラクションであるシューティングギャラリーで600円を搾取された後、グーフィーのペイント&プレイハウスというよくわからない屋内アトラクションで遊び、
本物の蒸気船マークトウェイン号に乗りました
f:id:sketchap:20140402022016j:plain
船内からはこのような景色が楽しめます
f:id:sketchap:20140402022035j:plain
原住民の方々ですね
f:id:sketchap:20140402022048j:plain

と、10分弱と短いクルーズですが、とてもエキゾチックな景観を楽しむことができました

あ、そういえばその前にいかだに乗ってトムソーヤ島に行ったりもしました
30分ほどの間、弟の探検に付き合わされ、狭い洞窟の中や揺れる吊橋をくぐって進むのはつらかったです
でも探検自体はとても楽しかったので結果オーライですね

カリブの海賊というアトラクションも体験しました
写真はこれまたありませんが、まさに技術の塊といった感じのアトラクションで、それでいて冒険的なものでした
終始ボートに乗って進む形になるのですが、目の前で繰り広げられる迫力の銃撃戦には息を飲まされます
まるで本当にカリブ海に旅立ったような錯覚を体験できました

と、2日目の夕方まではこのような流れでした
次の記事では夕方以降を、かの有名なエレクトリカルパレードの模様をお伝えしようと思います
それではまた次回!